Auckland ダイアリー

皆様ご無沙汰しております。引っ越しの際は大変お世話になりました。本当にありがとうございました!遠くなりますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白人 vs 黄色人種

大雑把に言うと、オークランドで出会う黄色人種はほとんどが中華系です。 もちろん中華圏も広いので、香港、台湾、と言う違いだけでなく、中国の出身地域によっても言葉や帰属意識が異なったりします。 それから、ニュージランドの中華圏経済への依存度は驚…

ラグビー

ラグビー、盛り上がってましたね。 私はルールが分からなかったのですが、空港でアルバイトをしているので、選手やサポーターを連日見ました。 さて、ビーン トゥ バー、というチョコレートの製品化システムが流行っているみたいですが、ニュージーランドの…

車ショー

オークランド、刺激がなさすぎで、普段は関心もない車のショーに行ってきました。 Big Boys Toys というイベント。 スーパーカーや、バイクの宙返りショーなどがありました。 なんか、欧米での日本のイメージって、ビートたけしが出演していた "Ghost in the…

国と軍隊

先日、息子の学校で就職と進学フェア、のようなものがあり、行ってきました。 大学で行きたい学部があるのなら、こんな科目を高校でとっておかないといけませんよ、とか、先生や大学の人たちが説明をしてくれます。 デザイン学校や、建築、配管工などの職業…

カモカモ

最近、スーパーの野菜コーナーに並びだしたKamo Kamo。 調べてみると、マオリのウリ、とあるので買ってみました。 半分に切って、180度のオーブンで30分くらい焼きます。 カモカモ この位の大きさ。値段は一個5〜6ドルくらい(400円前後)。 種を取りまし…

異文化って疲れるぜ、という話

何人かのお友達に、「ブログ全然書いてないじゃん」と指摘されてしまいました! 色々話はあるんですが、怠けてしまってます。ご心配いただきありがとうございます! 最近困っているのは、2ヶ月前に引っ越した新しい部屋がうるさい、ということです。 ニュー…