Auckland ダイアリー

皆様ご無沙汰しております。引っ越しの際は大変お世話になりました。本当にありがとうございました!遠くなりますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ロックダウン再開・ネットショッピング

昨日の正午より、二度目のロックダウンになりました。

スーパーで多めに食材を買っておこうかとも思いましたが、前回のロックダウンもスーパーは品薄ながらも物はあったなあ、と考えながら冷蔵庫のものを食べて過ごしました。

 

一応ロックダウンは3日間となっていますが、ウイルスの潜伏期間を考えると、確実にロックダウンは延長になるだろうと多くの人が語っています。

 

こういうロックダウンは完璧にやり切れればいいですが、海外からの帰国者が、隔離中に外に遊びに行ってしまったり、隔離者同士で交流してしまったりすると、ウイルスは漏れるようですね。

今回のロックダウンのきっかけとなった感染一家は、感染源が不明、とのことです。専門家は、おそらく、感染は数十名に広がっているだろう、と読んでいます。

 

さてさて、先ほどファーマーズというデパートからのDMで、下着のページにリアルな体型の写真があり、いいなあと思いましたので、載せておきます。

f:id:rainbowcafe:20200813043733p:plain

そうそう、普通の人はこんなんよ

f:id:rainbowcafe:20200813043826p:plain

 

沖縄も感染者が増えているようですので、お疲れと思います。お互い、健康第一で頑張りましょう!