Auckland ダイアリー

皆様ご無沙汰しております。引っ越しの際は大変お世話になりました。本当にありがとうございました!遠くなりますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

オリオンビール、ニュージーランド制覇の勢い?

娘のバイト先でオリオンを出していて、「まあ、珍しいね」と思っていました。

昨夜、人から勧められた焼き鳥屋 KEN に行ったところ、そこのフロアスタッフは皆オリオンのティーシャツを着ていて、もちろんオリオンビールも出ていました。

 

kenyakitori.co.nz

 

「ここもオリオン!?」とびっくりして、お店の人にお話を聞きました。お店のブログには、店長が歌舞伎町出身、と書いてあったので。

 

「そうなんですよ。日本食レストランの多くがオリオンに切り替えてるみたいです。去年くらいからかな?オリオンのセールスが来ましたが、値段もキリンやサッポロより安いし、味も飲みやすいので、うちも切り替えました。働いてる子はほとんど日本からのワーホリとかの子達ですけど、皆、『日本でもオリオン、ってなかなか飲むチャンス無かったのに』と不思議な感じみたい。でも美味しくって私は好きですよ」

とのこと。ティーシャツもオリオンからのプレゼントだったかどうかは、聞き忘れました。

 

値段が安くて味もそこそこ良ければ、乗り換えてもらえる、っていうことでしょうかね。ちなみに「オライオン」と発音する客が多い、とのことでした。

 

それから、ここのKENというお店、おすすめ通り焼き鳥が美味しかったです。

f:id:rainbowcafe:20190524072849j:plain

エビを豚肉で巻いたのが美味しかったです。