Auckland ダイアリー

皆様ご無沙汰しております。引っ越しの際は大変お世話になりました。本当にありがとうございました!遠くなりますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

Uberドライバーの話 プリウス編

Uber を呼ぶと、8割がプリウス

「日本人は、新車ばかり乗るんだね」

とか

「日本では車が安いんだね」

とかよく言われます。

勘違いだと思うので、「おそらく輸入されているのはレンタアップじゃないか」と話しています。でも、何でレンタカー屋が新車ばかり提供するのか分からないみたいです。私もイマイチよく分からないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!

あの運転席のところについているナビやハイブリッドの燃料の表記みたいなものが全部日本語のままですし、ETCリーダーもそのままついています。早速懐かしい感じです。

4年の中古プリウスが1万ドル(約80万円)くらいで購入できるらしく、故障も少ないので人気らしいです。送料なんかを考えると、業者は40万くらいで日本で仕入れているんじゃないかと話していました。

名古屋にいる中古車ディーラーの友達から自分も輸入していたよ、というドライバーもいました。名古屋にオークションセンターがあるそうです。

家の近所にも、日本の中古車屋ガリバーの店舗が開店するのか、新しい看板ができています。