Auckland ダイアリー

皆様ご無沙汰しております。引っ越しの際は大変お世話になりました。本当にありがとうございました!遠くなりますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2019-06-13から1日間の記事一覧

ニュージーランドで暮らしてみようかな、思ったら

外国に行くためには、まず入国と滞在の許可をもらわないといけません。 学生ビザ、ワークビザなどありますが、18~30歳の方ならワーキングホリデービザで一年間、仕事をしたり、語学学校に通ったり(6ヶ月間)できます。また、3ヶ月以上、農園で働いたことを…

オーガニック ショップの生理用品

日本でも、生理用カップが売り出されているようですが、どのくらい普及しているんでしょうかね。私はこちらに来てから初めて知りました。 可愛い色の生理用カップ 大体一個、3800円くらい。 日本だと5000円前後のものが多いようですね。 布ナプキンもありま…

スーパーのレジで並ぶ時に、ついつい買ってしまうお菓子

日本のスーパーでも、レジの近くにチョコレートやガムなんかが並んでますよね。 先日、スーパーで面白い標識を見ました。 confectionery free checkout (お菓子なしのレジ) きっと、甘いものを控えようとしている人が、並んでいる間にお菓子に囲まれてしま…

オークランドの物価 ミルクの場合

酪農国なのに、チーズがちっとも安くないんです。 マックスバリューと変わらないか、日本でニュージーランドからの輸入を買った方が安かったような。。。と思うこともあるくらい。 ニュージーランド人はこの値段に怒っていますが、何人かにこの値段の高さの…

オークランドの物価 卵の場合

「ニュージーランド」と聞いてまず頭に浮かぶのは、チーズ、牛肉、キーウィーフルーツ、といった食品の生産国、というイメージではないでしょうか。 私もそう思いました。マックスバリューで買い物をしていた時も、チーズやバターはニュージーランド産をよく…