Auckland ダイアリー

皆様ご無沙汰しております。引っ越しの際は大変お世話になりました。本当にありがとうございました!遠くなりますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

KFCのマイクロプラスチック汚染問題への取り組み

7月からニュージーランドではレジ袋が禁止になりました。

紙の手提げ袋はレジで売っていますが、エコバックを使ったり、腕いっぱいにむき出しで買い物を抱えている光景が見られるようになりました。

 

KFCで見た取り組み。ストローはテイクアウトの時だけ。店内での食事の場合はストローなしです。車で飲む時にストローがないとこぼしてしまったりするからですかね。

f:id:rainbowcafe:20190904182145j:plain

suckには「チュウチュウ吸う」という意味と「最悪、ひどい」という意味があるので、Straws Suckで「ストローでチュウチュウ」に見せかけて「ストローって最悪」という意味。KFC流の親父ギャグ。

f:id:rainbowcafe:20190904182655j:plain

紙袋も10セント払わないといけません。「使い捨てのビニール袋って、2018年的(でダサい)よね〜」と。