Auckland ダイアリー

皆様ご無沙汰しております。引っ越しの際は大変お世話になりました。本当にありがとうございました!遠くなりますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

Feijoa

今、フェイジョアジョア、の部分にアクセント。フェイジョーアみたいな発音)が旬のようです。娘のバイト先のラーメン屋の店長さんが庭でとれたのを袋いっぱい下さいました。

f:id:rainbowcafe:20190513125513j:plain

半分に切って、スプーンでほじくって食べます。でも、皮ごと食べてる人も見たことがあります。

味は、とっても不思議。香水みたいな味です。こんな味のお菓子があったら、「体に悪そう」と思うような味です。ちょっと説明が難しいですが、美味しいと思えば美味しいです。

f:id:rainbowcafe:20190513125044j:plain

近所の道端に不審な箱発見

f:id:rainbowcafe:20190513125039j:plain

近寄ってみると Help Yourselves (ご自由にどうぞ、勝手に食べてね)と書いていあります。

f:id:rainbowcafe:20190513125029j:plain

箱の中を覗いてみたら、Feijoa が入ってました。きっとお庭で採れて、食べきれなかったんでしょうね!

それから、ちょっと明るい出来事がありました。あの木が腐っているキッチンの棚、「不衛生です」とクレームしてみたらペンキを塗って、上にプラスチックの板を貼ってくれました。

f:id:rainbowcafe:20190513125040j:plain

綺麗になって、良かった!